学内で所蔵している図書や雑誌(電子ブック、電子ジャーナル等含む)を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する図書や雑誌を検索できます。
日本の学術論文情報を検索できます。
国立国会図書館オンライン、国立国会図書館デジタルコレクション、青空文庫を検索します。
メッセージID:0209 検索結果の書名をクリックするとさらに詳しい情報が見られる詳細画面に移ります。予約やILLは詳細画面で出来ます。
検索キーワード:(件名: #学力検査)
該当件数:52件
全国学力調査報告書 : 小学校ー音楽,図画工作,家庭 教科以外の活動 中学校ー英語,職業・家庭 高等学校ー英語,保健体育
昭和33年度. - 〔東京〕 : 文部省調査局調査課 , 1959序
書誌ID=2000709032 NCID=BN10635445
全国学力テスト : その功罪を問う / 志水宏吉 [著]
東京 : 岩波書店 , 2009.1. - (岩波ブックレット ; No.747)
書誌ID=2001419750 NCID=BA88521442
新しい学力テストを読み解く : PISA/TIMSS/全国学力・学習状況調査/教育課程実施状況調査の分析とその課題 / 田中耕治編著
東京 : 日本標準 , 2008.6
書誌ID=2001394950 NCID=BA86201225
全国学力テスト、参加しません。 : 犬山市教育委員会の選択 / 犬山市教育委員会編
東京 : 明石書店 , 2007.4
書誌ID=2001335746 NCID=BA81303046
PISA2006年調査評価の枠組み / 国立教育政策研究所監訳
東京 : ぎょうせい , 2007.7. - (OECD生徒の学習到達度調査(PISA))
書誌ID=2001392847 NCID=BA82673608
学習能力の形成 : 児童・生徒の学習能力習得状況調査からの報告 / 国立教育研究所〔編〕
東京 : 第一法規出版 , 1980
書誌ID=2000215783 NCID=BN0168886X
学力の診断 / 松原達哉責任編集
東京 : 日本文化科学社 , 1979.9. - (現代教育心理学 / 教育心理編集委員会編)
書誌ID=2000490533 NCID=BN01688837
学テ白書運動のまとめ
東京 : 日本教職員組合 , 1964. - (学テ白書 ; no.2)
書誌ID=2000570396 NCID=BN11831653
全国高等学校学力調査報告書
英語 昭和36年度. - [東京] : 文部省調査局調査課 , 1962
書誌ID=2000709038 NCID=BN10635128
全国小学校学力調査報告書 : 国語・算数
昭和36年度 - 昭和39年度. - [東京] : 文部省調査局調査課 , 1962-
書誌ID=2000709025 NCID=BN10633472
文部省全国学力調査 : 解説と問題別の成績
社会科・理科. - 東京 : 帝国地方行政学会 , 1961.3
書誌ID=2000906903 NCID=BA37072818
学力の診断 / 阪本一郎, 佐藤正, 品川不二郎編
東京 : 牧書店 , 1961. - (教育診断法選書)
書誌ID=2000591541 NCID=BN06520392
文部省全国学力調査 : 解説と問題別の成績 / 文部省調査局編
国語・数学. - 東京 : 帝国地方行政学会 , 1960.2
書誌ID=2000708981 NCID=BA31731977
文部省全国学力調査 : 解説と問題別の成績 / 文部省調査局調査課監修
東京 : 帝国地方行政学会 , 1957.1
書誌ID=2000541131 NCID=BN10938516
学力調査 : 学力進歩の予診 / 久保舜一著
東京 : 福村書店 , 1956.7
書誌ID=2000590128 NCID=BN06538820
中學校生徒の基礎學力 / 日本教育学会学力調査委員会編
東京 : 東京大学出版会 , 1954.9
書誌ID=2000465022 NCID=BN07200127
学習評価の方法と実践 / 比角小学校著
東京 : 牧書店 , 1949.9
書誌ID=2001458451 NCID=BA31729352
考査法とその活用 / 松本順之著
東京 : 有朋堂 , 1948.11
書誌ID=2001458163 NCID=BN1062879X
国語学力調査の意義と問題 / 全国大学国語教育学会編
東京 : 明治図書出版 , 2010.4
書誌ID=2001600138 NCID=BB01970557
教育政策研究の視角と方法 / 日本教育政策学会編
小金井 : 日本教育政策学会. - 東京 : 八月書館 (発売) , 2010.7. - (日本教育政策学会年報 / 日本教育政策学会編 ; 第17号)
書誌ID=2001483264 NCID=BB02546425