Link on this page

<Books>
生活見なおし型観光とブランド形成 : 北海道&地域をビジネスにする / 小林好宏, 佐藤郁夫編著
セイカツ ミナオシガタ カンコウ ト ブランド ケイセイ : ホッカイドウ チイキ オ ビジネス ニ スル

Publisher 札幌 : 北海道開発協会
Year 2008.11
Codes ID=2001412918 NCID=BA8793722X

Show details.

Language Japanese
Size 283p : 挿図 ; 22cm
Other titles cover title:Life-based tourism & branding strategy
Contents 北海道という地域の現状と新しい観光の意味 / 小林好宏 [執筆]
地域経済と観光 / 松本源太郎 [執筆]
観光関連産業のライフサイクル活発化 : マスツーリズムからセグメンテーション / 佐藤郁夫 [執筆]
観光と地域ブランド : ブランドの市場関係性 / 佐藤郁夫 [執筆]
観光とホスピタリティ : 旅人の心をつかむ地域と人 / 加藤由紀子 [執筆]
地域資源と内発的発展 / 草苅健 [執筆]
グリーンツーリズムの展開 : 人に求める癒しと土や緑に求める癒し / 加藤由紀子 [執筆]
食とツーリズム : 大きな北海道ブランドと小さな地域ブランド / 加藤由紀子 [執筆]
北海道の「地域資源」の評価と活用 : まなざしの形成と未開拓資源 / 草苅健 [執筆]
森林保養地とフットパス / 草苅健 [執筆]
地域のブランドづくりの現場から : 東村有三氏の「地域ブランド最前線」 / 草苅健 [執筆]
Notes 内容: プロローグ(小林好宏), 第1部: 北海道経済と観光(第1章「北海道という地域の現状と新しい観光の意味」-第6章「地域資源と内発的発展」), 第2部: 地域における観光の実際(第7章「グリーンツーリズムの展開」-第10章「森林保養地とフットパス」), 第3部: 地域ブランド形成戦略(第11章「地域のブランド作りの現場から」), 執筆者紹介
Authors 小林, 好宏(1935-2013) <コバヤシ, ヨシヒロ>
佐藤, 郁夫(1955-) <サトウ, イクオ>
松本, 源太郎(1948-) <マツモト, ゲンタロウ>
加藤, 由紀子 <カトウ, ユキコ>
草苅, 健(1951-) <クサカリ, タケシ>
Subjects NDLSH:観光事業 -- 北海道  All Subject Search
Classification NDC9:689.3
NDLC:DK261
Vol ISBN:9784938843151 ; PRICE:1524円+税

Hide book details.

Cent.Lib.,Closed Stacks, Books(Japanese)
307.1/KOB 0180808453
9784938843151 2008
Central Library, Open-Stack Room
307.1/KOB 0181568513
9784938843151 2008
North Library (East 3F)
307.1/KOB 0280353991
9784938843151 2008
Agriculture, Library
307.1/KOB 4080068437
9784938843151 2008

 Similar Items