Link on this page

<Books>
広告の社会心理学 / 渋谷重光編著
コウコク ノ シャカイ シンリガク

Publisher 東京 : ブレーン出版
Year 1978.5
Codes ID=2000119061 NCID=BN01395169

Show details.

Language Japanese
Size x, 285, iiip ; 19cm
Contents 序にかえて : 「広告の社会心理学」の流れ / 渋谷重光 [執筆]
国民性と広告表現 / 島田一男 [執筆]
社会心理学と広告 / 佐藤毅 [執筆]
大衆操作と広告コミュニケーション / 折橋徹彦 [執筆]
広告における共感の心理的側面 / 箱崎総一 [執筆]
広告の社会的・心理的影響 / 大前正臣 [執筆]
広告表現の心理 / 仁科貞文 [執筆]
デザインと社会心理 / 石川弘義 [執筆]
眼と頭と心 / 開高健 [執筆]
心誌分析時代下の広告戦略 / 小林太三郎 [執筆]
買い手真理と広告 / 藤竹暁 [執筆]
広告効果研究の問題 / 飽戸弘 [執筆]
行政広報担当者の意識 / 渋谷重光 [執筆]
Notes 参考文献: 各章末
内容: 序にかえて: 「広告の社会心理学」の流れ, 第一章: 広告の性格(一「国民性と広告表現」-五「広告の社会的・心理的影響」), 第二章: 広告の表現(六「広告表現の心理」-八「眼と頭と心」), 第三章: 広告の受け手(九「心誌分析時代下の広告戦略」-十一「広告効果研究の問題」), 第四章: 広報の送り手(十二「行政広報担当者の意識」), 執筆者, 出典一覧, 事項索引
Authors *渋谷, 重光(1935-) 編著 <シブヤ, シゲミツ>
島田, 一男(1923-1995) <シマダ, カズオ>
佐藤, 毅(1932-) <サトウ, タケシ>
折橋, 徹彦(1936-) <オリハシ, テツヒコ>
箱崎, 総一(1928-1988) <ハコザキ, ソウイチ>
大前, 正臣(1923-) <オオマエ, マサオミ>
仁科, 貞文(1941-) <ニシナ, サダフミ>
石川, 弘義(1933-) <イシカワ, ヒロヨシ>
開高, 健(1930-1989) <カイコウ, タケシ>
小林, 太三郎(1923-2012) <コバヤシ, タサブロウ>
藤竹, 暁(1933-) <フジタケ, アキラ>
飽戸, 弘(1935-) <アクト, ヒロシ>
Subjects NDLSH:広告
Classification NDC8:674.1
NDC6:674.91
NDLC:DH428
Vol PRICE:1500円

Hide book details.

Cent.Lib.,Closed Stacks, Books(Japanese)
659.1/SHI 0570654193

1978

 Similar Items