このページのリンク

<図書>
シリーズ多言語・多文化協働実践研究
シリーズ タゲンゴ タブンカ キョウドウ ジッセン ケンキュウ

出版者 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター
出版年 2008.3-
コード類 書誌ID=2001474849 NCID=BA86424820

書誌詳細を表示

本文言語 〔言語名不明〕
大きさ 冊 ; 21cm
一般注記 編集: 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター
著者標目 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター <トウキョウ ガイコクゴ ダイガク タゲンゴ タブンカ キョウイク ケンキュウ センター>

子書誌情報を非表示

1 1 時はいま、「協働実践研究」はじめの一歩 : 非収奪型研究と社会参加 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2008.3
2 別冊1 多文化社会に求められる人材とは? : 多文化社会コーディネーター養成プログラム : その専門性と力量形成の取り組み / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2009.3
3 2 共生社会に向けた協働のモデルを目指して : 長野県上田市在住外国人支援から見えてきた課題と展望 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2008.3
4 別冊2 外国人相談事業 : 実践のノウハウとその担い手 : 連携・協働・ネットワークづくり / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2009.7
5 別冊3 多文化社会コーディネーター : 専門性と社会的役割 : 「多文化社会コーディネーター養成プログラム」の取り組みから / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2010.3
6 3 越境する市民活動 : 外国人相談の現場から : 行政区を超えた連携, 東京都町田市・神奈川県相模原市 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2008.4
7 4 外国につながる子どもたちをどう支えるのか : 当事者も参加した拠点・ネットワークの構築 : 川崎市での実践 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2008.5
8 5 地域日本語教育から考える共生のまちづくり : 言語を媒介にともに学ぶプログラムとは / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2008.6
9 6 コーディネーターって、なんだ!? : 多文化社会での役割・専門性・育成プログラム / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2008.7
10 7 共生社会に向けた協働のモデルづくり : 長野県上田市、企業・日系ブラジル人家族の調査から見えてきた第二世代育成の視点 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2009.12
11 8 越境する市民活動と自治体の多文化共生政策 : 外国につながる子どもの支援活動から / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2009.12
12 9 外国につながる子どもたちの教育を地域から育む試み : 地域、学校、行政、当事者の協働実践モデルの構築を目指して / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2009.12
13 10 共生のまちづくりに向けた地域日本語教育プログラム : 長野県上田市と東京都足立区の実践から / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2009.12
14 11 これがコーディネーターだ! : 多文化社会におけるコーディネーターの専門性と形成の視点 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2009.12
15 12 地域における越境的な「つながり」の創出に向けて : 横浜市鶴見区にみる多文化共生の現状と課題 : 「鶴見チーム」09-10年度活動 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2011.3
16 13 共生社会に向けた協働の地域づくり : 「協働型居場所づくり尺度」の開発〜長野県上田市における実践と研究 : 「上田チーム」09-10年度活動 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2011.3
17 14 多文化社会コーディネーターの専門性をどう形成するか : 「コーディネーターグループ」09-10年度活動 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2011.3
18 15 地域日本語教育をめぐる多文化社会コーディネーターの役割と専門性 : 多様な立場のコーディネーター実践から / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2012.12
19 16 「相談通訳」におけるコミュニティ通訳の役割と専門性 : 「コミュニティ通訳研究会」11-12年度報告 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2013.3
20 17 多文化共生政策の実施者に求められる役割 : 多文化社会コーディネーターの必要性とあり方 : 「多文化社会コーディネーター研究会」12年度報告 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2013.11
21 総集編 多文化社会コーディネーターの専門職の知と専門性評価 : 認定制度の構築に向けて / 杉澤経子編著 府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2016.3