Close
本館・中央書庫1階・教育移管

この資料は附属図書館本館の「書庫資料」です。

ご利用にあたって 忘れずに北海道大学の学生証、職員証または図書館利用証をお持ちください。
図書館利用証をお持ちでない方は、身分証明書をお持ちの上、カウンターにて入館の手続きをお済ませください。
入庫できる方以外は「書庫内図書請求票」にご記入の上、カウンターで請求してください。
資料配置図 *中央書庫1階地図*

資料の利用について 【書庫利用時間】
[平日] 9:00〜20:00 (休業期間中は16:40まで)
[土日祝] 9:00〜18:30(休業期間中は16:30まで)
※入庫・請求受付は、閉庫10分前までです。
【閲覧】
書庫利用時間内に「書庫内図書請求票」に必要事項を記入してカウンターにお持ちください。
※1度に請求できる冊数は5冊までです。
【貸出】
学生証、職員証、貸出できる利用証をお持ちの方はカウンターで手続きをしてください。
※一般市民の方は閲覧のみになります。
【複写】
複写の方は、書庫3階、開架閲覧室2階・4階にあるセルフ複写機をご利用ください。
書庫内の資料を開架閲覧室に持ち出すときはカウンターにて手続きをしてください。
※ 複写にあたっては、著作権法第31条の規定を遵守してください
他大学・公共図書館の方へ  →相互利用について
開館日/休館日  →開館カレンダー
その他 【入庫について】
・一般の方は入庫できません。
・本学の大学院生・教職員、特別に認められた学外の方は入庫できます。
・学部学生は書庫ガイダンスの受講後、入庫ができます。
・ご不明な点がありましたらカウンター係員にお問い合わせください。
【入庫できる方へ】
・入退庫の際は、入庫ゲートへ学生証、職員証または利用証を通してください。かばんの持ち込みはできません。
・書庫内で閲覧した資料はご自分で書架に戻してください。
 →学外からご覧のみなさまへ
問い合わせ先 北海道大学附属図書館本館総合カウンター (TEL)011-706-3956 (e-mail)service@lib.hokudai.ac.jp


Close